楽天ポイント運用とTポイント投資成績(2020年9月)

楽天ポイント成績2020年9月 その他投資

スポンサーリンク







どうも、ぱぺまぺです。

T ポイント投資、楽天ポイント運用の2020年8月の成績公開です。

記事にするのを忘れるレベルでガチでやっていないポイント投資ですが、思い出したので記事にしました笑

 

では今回もサクッといきます。

 

ネオモバイル証券開設はこちらからどうぞ。
SBIネオモバイル証券

 

 

楽天ポイント運用成績(2020年9月)

 

楽天ポイント成績2020年9月

 

これが今回の成績です。

 

前回の成績公開の記事はこちら。

楽天ポイント運用とTポイント投資成績

2020年7月24日

 

ぱぺまぺが選んでいるのはアクティブコースの方です。

 

何か月かに一回ぐらいはプチ暴落が起きますが、結局時間をかければそのうち回復します。

現金で投資するのと違って、ポイントで投資する場合は、ポイントを集めなきゃなんでなかなかがっつり大量のポイントを投資できません。

 

とはいえ、ポイントはもともとオマケ程度にしか考えていないのでこの程度でも十分ですが。

 

Tポイントでインド株式投資(2020年9月)

Tポイント投資は成績はこちら。

 

 

ぱぺまぺは毎月もらえる限定のTポイントと通常のTポイントを合わせてインド株式ETFに投資しています。

T ポイントは、SBI証券の投資信託にも投資することができます。

 

分散投資の名目で投資はしています。

極々少額で遊びでやってる投資なので儲けは期待していません。

 

仮にこのETFが分配金を出してくれれば、オマケでもらったようなポイントで分配金もらえますから、そしたらけっこうお得な投資になりえるんですが、、、。

とはいえ、200円前後でインド株式全体に投資できるわけですから悪くはありません。

 

ポイント投資はガチでやらない

 

ポイント投資はポイント投資と割り切ってガチでやりません。

なぜならポイント投資で資産運用はかなり厳しいからです。

 

いずれここで増やしたポイントは、解約して本当の金融商品に投資するべきです。

Tポイントのほうは厳密にはミニ株を買っているようなものなので金融商品には違いませんがね。

 

ネオモバイル証券に興味あるならどうぞ。
SBIネオモバイル証券

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。




応援クリックよろしくお願いします。